だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

さくらもこもこ(サフィニアプチ)の成長記録

 

 

 

苗の購入と植え替え

 

(5/21)花を物色していたら、息子が『これ、買って』と持ってきたので購入。

ラベルの写真、すごいもこもこですね!

こんなに上手に育てられるかな?

バッサリ切り戻します。

植え替えました。

 

(6/12)3週間後

まだもこもこではありませんが、花は沢山咲いています!可愛い!!(息子が選んだ花なので尚可愛い!!!!!)

 

4週間後

 

(6/19)満開です!

 

(6/26)1ヶ月後

 

(7/3)花がらを摘んでも、次から次に咲いています!

 

(7/11)次から次に咲くので、雨で花がだめになっても復活が早いです!

 

2ヶ月後

 

(7/20)満開です!

もこもこです!

切り戻しをしなくても、きれいにまとまって咲いてくれます!

ただ、本当に次から次に咲くので花がらを摘むのが大変です。

 

(7/26)更に満開もこもこです!

 

(7/31)もこもこもこもこ!

 

(8/7)まん丸です!

 

2ヶ月後  切り戻し

 

(8/17)中が禿げてきて、花がらも放置しすぎて大変なことに。

そこでバッサリ切り戻すつもりが、

 

花がもったいなくてちょっとだけ切り戻しました。

あと、花がらも摘みました。

これが結構大変でした(汗)