だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

プチホイップ ストロベリー(ミリオンベル)の成長記録

 

 

 

苗購入

 

(5/21)ミリオンベル〈プチホイップ·ストロベリー〉を購入。

ホームセンターでひとめぼれ!

すっごく可愛い花です!!

少しカーネーションに似てます。

少し切り戻しました。

植え替えました。

 

(6/12)3週間後

花が少し咲いてます!

可愛い!!

 

(6/19)4週間後

さらに花が増えています!

 

1ヶ月後

 

(6/26)

花が沢山咲いています!

しかし…

写真では分かりにくいですが、重みに耐えれず手前に倒れてしまってます。

 

(7/3)土を株元に盛っても雨でまた倒れちゃってます。

 

(7/8)アブラムシとハダニが大量発生したので、切り戻します。

 

株元にも少しアブラムシと、ハダニがいたので、水で流したり、手で取ったりしました。

それと、株が手前に倒れていたので、また土をかけました。

 

2ヶ月後

 

(7/20)少し花が咲いています!

相変わらず、手前に倒れてます。

 

(7/28)なんか株のまとまりが悪いのと、またアブラムシ、ハダニが大量発生したので
f:id:V-anxious:20230730061322j:image

 

また、切り戻しました。

倒れるし、こんもり咲かないし、プチホイップはこのプランターと相性が悪そうです。

f:id:V-anxious:20230730061251j:image

 

(7/31)

 

(8/7)

 

3ヶ月後

 

(8/17)モサァ〜っとしてきました。

 

切り戻し

 

(8/26)形を整える為に、

 

切り戻しました!

 

切った茎は挿し芽にします。