だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

YES! ピンクスマイル(ペチュニア)の成長記録

 

 

苗購入

 

(5/21)ペチュニア YES! ピンクスマイルを購入。

ぐんぐん大きく成長するみたいです!

楽しみです!!

 

植え替えました。

 

(6/12)3週間後

満開ではないですが、花が沢山咲いています!

 

(6/19)4週間後

 

1ヶ月後

 

(6/26)肥料不足か天候不良が原因か、花数が減って、色も薄くなっています。

肥料をあげて様子をみます。

 

(7/3)

 

(7/8)種発見!

花がらを摘んでいたら、種を発見しました。

今度、蒔いてみようと思います!

 

(7/11)あまり、成長していません。

でもしばらく雨は降らないみたいなので、今からの成長に期待したいと思います!

 

(7/18)花が沢山ついてきていますが、切り戻した方が良さそうです。

 

2ヶ月後 切り戻し

 

(7/19)切り戻しました!

 

(7/26)

 

(7/31)

 

(8/7)他のペチュニアに比べるとあまり成長していません。

 

3ヶ月後    切り戻し

 

(8/18)

 

切り戻しました!