だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

ポンポン咲くペチュニア レッド (小輪八重) の成長記録

 

 

苗購入

 

(7/5)ポンポン咲くペチュニアレッドを購入。

こちらも漏れなく、見切り品です!100円です!

 

枯れた葉や、花を取ってきれいにしましたよ。

液肥もあげましたよ。

 

(7/11)花が咲いています!

可愛い!!

 

10日後

 

(7/15)葉っぱが増えています!

葉っぱの色もいい感じ!

 

上の方を少し摘芯しました!

 

(7/20)植え替えました!

 

(7/26)ものすごい成長しています!

 

(7/31)先週の蕾が咲きました!

 

1ヶ月後

 

(8/7)葉はモッサモッサに成長していますが、花がなかなか咲きません。

 

切り戻し

 

(8/20)花が咲きましたが、形が乱れているので

 

 

切り戻しました。

 

 

挿し芽

 

切り戻した茎は挿し芽にしました。

 

v-anxious.hatenablog.com