だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

ナイトスカイ(ペチュニア)の成長記録

 

 

苗購入

 

(5/21)ペチュニアのナイトスカイを購入!!

とても面白い模様です☆

 

こんもり咲かせるために、少し切り戻しました。

 

植え替えました!

 

(6/12)少しずつ花が咲いてきました!

 

4週間後

(6/19)沢山咲いています!

 

(6/26)1ヶ月後

 

(7/3)雨に負けず、沢山の花をつけてくれています!

強いです!!

 

(7/11)色んな方向に茎が伸びています。

そろそろ、切り戻したほうが良さそうです。

 

切り戻し

 

(7/13)花がいっぱい咲いていて、もったいないけど、株の形が悪いので切り戻します。

↓ちょっと、花残してる。(残すんかい)

 

挿し芽

 

切った茎は挿し芽にします。

 

2ヶ月後

 

(7/20)また少し、切りました。

 

(7/26)花が咲いていますが、特徴的な模様がほぼ無いです。

 

(7/31)どうすれば、元の模様に戻るんでしょう?

 

(8/4)切り戻しました!

 

(8/7)

 

3ヶ月後 植え替えと切り戻し

 

(8/20)植え替えて、

 

切り戻しました。