だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

ペチュニア パステルカラーミックス 美咲シリーズ 発芽まで何日かかる?

 

 

種まき

 

(5月17日)ポットにペチュニアの種を蒔きました。

蒔いたのはこちらの種です。

 

発芽

 

(6月7日)沢山芽が出ています。

 

(6/12)1週間でかなり葉っぱが増えています!

 

ポット分け

(6/20)ポットを分けます。

 

本当は4等分にしたがったのですが、上手く行かず、3等分になっちゃいました。

 

土を入れたポットに植え替えます。

 

(6/26)成長しています!

 

(7/3)1つ蕾がついています!

 

開花

(7/7)1ヶ月と3週間後

白い花が咲きました!

黄色きぼんぬ!!

 

(7/11)葉が成長しています!

蕾も何個か付いています!

黄色来〜い!!

 

(7/14)ピンクと白。

f:id:V-anxious:20230715042908j:image

 

2ヶ月後

(7/16)

白ばっかりです。

f:id:V-anxious:20230717052426j:image

 

植え替え

植え替えました。(全部!?)

すぐに満開にしたくて、全部植えちゃいました。

f:id:V-anxious:20230717052442j:image

 

(7/20)ピンクと白。

 

摘芯

 

摘芯しました!

 

(7/24)薄いピンクの花が咲いています!

可愛い♡

 

(7/31)黄色無いのかな(´・ω・`)

 

(8/2)かなりもりもりしてきました!

 

少し形を整えて、大きな葉っぱを取り除きました!

 

(8/7)やっぱり黄色なさそうです。

沢山植えたので成長がものすごく早く感じます!

種から育てるっていいですね!

花が咲くまでは時間がかかるけど、沢山植えれば咲いてからはすぐもりもりです!

 

黄色!

(8/16)皆さん、真ん中の花をご覧ください!

 

黄色です!

ついに、念願の黄色い花が咲きました!!

 

切り戻し

 

(8/24)

 

紫と黄色の花だけ切り戻しました。