だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

ゴールデンウィーク〜みろくの里〜臨時駐車場

 

 

5月3日みろくの里ヘ行きました!

 

GWにみろくの里ヘ行くのは初めてで、完全にGW中のみろくの里を舐めてました。

 

ネットで大人2人フリーパスと、子供1人のフリーパスを購入し出発!

 

12時頃到着!

 

しかし、駐車場が一杯で車が止められず(泣)

 

第1駐車場からどんどん次の駐車場ヘ回されます。

 

そして、警備員のおじいちゃんあまり当てになりません。

 

どこへ行っていいのか分からなくて、いろんなおじいちゃん(警備員さん)に聞きました。

 

第2駐車場のおじいちゃん(警備員さん)は的確に指示をくれましたが、あとは看板を見ながら自力で行く感じです。

 

この道を下に降りてと案内されら想像を遥かに越す程下ります。

 

途中「えっ?」ってなります。

 

まだ下るの?と。

 

まだ下ります。

 

私達は「こんな距離歩けないよね?」と一回戻りました。

 

でも安心してください。

 

シャトルバスが出ます。

 

そして、ようやくついた第5駐車場!

 

そこから、シャトルバスでみろくの里まで送ってもらいます。

 

ところで、この臨時駐車第8駐車場まであるみたいです。(5月3日の駐車場状況で、別の日は増減があると思います。)

 

実は、駐車場を探している間一回「もう別の場所ヘ遊びに行こうか」と思いました。

 

しかし、チケットはネットで購入済の為、血眼になって駐車場を探しました。

 

⚠そして、自分が何番の駐車場に停めたかを覚えておいてください!

 

帰りにシャトルバスに乗りますが、ここで結構並びます。

 

何番の駐車場か覚えておかないと「えっ?この列で合ってる?」となります。

 

そして大声で案内してる方が、間違った案内をされてました。(私達がたまたま聞いた時で、その時だけかもしれません)

 

その方は番号ではなく、海辺の方ヘ止められた方〜、サッカー場の方ヘ止められた方〜と案内していました。

 

その場合も、番号で覚えていれば、番号のプレートの前に並べばいいので大丈夫です。

 

そして事件がおきます。

 

案内係の方がどこの駐車場に止めたかを確認して、並んでいる列が合っているか、確認してくださいます。

 

そこで私達より少し前に並んでいた方に係の方が聞きました。

 

そしたら、この列ではなくあっちの列ですと、案内されたのでしょう。

 

その方、ブチギレです。

 

それもそうでしょう。

 

隣の列も長蛇の列。

 

「せっかく並んでいたのにまた並び直すのか!」と。

 

もう激おこです。

 

その方が係の方に確認して並んだのか、勘違いして並んだのかは不明です。

 

しかし、自分が止めた駐車場の番号を覚えておけば、こんな事件を起こすことなく、平和に帰ることができます。

 

それでは楽しいGWになりますように!