だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

ダイソーのつるなしいんげん*発芽と植え替え

 

 

去年ダイソーで買った、つるなしいんげんの種です。

 

有効期限が切れていたのですが、植えてみました。

 

 

 

4月27日ダイソーのつるなしいんげんを植えました。

 

8日後こんなににょっきにょっきです!

 

 

(5月5日)

 

一週間もかからないくらいで発芽していました!

 

マメ類は早いですね〜!

 

そして期限が切れていますが、5粒植えて全て発芽しました!

 

優秀ですね~!

 

(5月5日)植え替えます。

 

ポットから出して、

 

 

いんげんを入れて、

 

 

土をかけて、

 

 

水をかければ、完成です!

 

(5月6日)翌日。またものすごいスピードで成長しています!

 

 

 

 

去年いんげんを植えたのですが、とても簡単でした!

 

成長も早いし、いっぱいなるので収穫も楽しいです!

 

次は畑に植え替えようと思います!