だいじょうぶろぐ

植物ってすごい!

リボベジ〜白ネギ〜

 

 

今日は白ネギのリボベジを紹介します。

 

(1月30日)水につけて、毎日水を変えます。

 

 

(2月4日)根が伸びてきました。

 

(2月10日)土に植えます。

 

(2月15日)3本目を追加しました。

 

(4月18日)ほぼ、放置状態だったのですが、枯れることなく育ってくれています。

根もこんなに伸びています。

下のカラカラになっている部分をむきました。

培養土に植え替えました。

 

 

3月は本当に放置していて、水やりもしていなかったのですがネギの生命力はすごいです!(ごめんね。)

 

ちゃんとお世話していたら、もっと大きくなっていたかもしれません。(ごめんね。)

 

次は畑に植え替えようと思います!